「異なる景色」(新型コロナウイルスに関するインタビュー記録)が公開されました!

「異なる景色」新型コロナウイルス感染禍に際する感染経験者・医療従事者へのインタビュー記録 三浦麻子・村上靖彦・平井啓編著 が株式会社ちとせプレスさまのご協力により公開されました。

 

本インタビュー記録は,今般の新型コロナウイルス感染禍にさまざまな立場で関わられた方々に,なるべくありのままにその経験をお話しいただいた語りの記録です。新型コロナウイルス感染症に関わる方々がなさった経験は一人一人異なります。それらの「異なる景色」を記述することが私たちの最大の目的でしたが,より多くの方々にも読んでいただきたいと考えて,出版に至りました。快くインタビューをお引き受けくださった感染経験者・医療従事者の皆様に,心から御礼申し上げます。(大阪大学HSP2020HPより引用)

 

ニュースや新聞だけでは伝わってこない、新型コロナウイするに関連する様々な人たちの語りを読むことができます。感染者の方はどのような経緯で感染が発覚し回復したか、医療従事者の方がどのようにコロナウイルスと戦ってこれたのか。どの語りも自分が想像しているコロナウイルスをはるかに超えるものでした。ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。(平井研アルバイト感想)

 

こちらから全文無料で閲覧・ダウンロード可能です。

https://sites.google.com/view/hsp2020/InterviewTranscripts

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です